
発達障害者の備忘録 ADHD/浪費/性的依存

ダメ人間が赤裸々に思いを吐き

「今夜は帰りたくない」というシチュエーションにはじめて出会う

今日、最近仕事で知り合った女の子と

飲みに行った。しばらく仕事の愚痴を

言いながら楽しく飲んで、終電が近づき

「そろそろ終電だから送ろうか?」

と提案したところ、

「彼氏と喧嘩してるから帰りたくない」

と言われる。

 

こ、これは噂に聞く

「エッチOKサイン」では・・・

彼女は彼氏とのラインのやりとりを

見せながら「ね?ひどいでしょ?」

と同意を求める。たしかにだいぶ汚い

言葉が並んでおり、「そうだね」としか

言えないやりとりだった。

 

しかし、彼氏持ちかつ仕事の関係者・・・

普通に友達としてしかみてなかった

俺は戸惑った。

 

「今日帰らないほうがいいかな。」

という問いに

「そういう選択肢もあると思うね。」

と、他人事のような返事をしたら

彼女はしばらく悩み

「やっぱり帰る」と言った。

駅まで送り、ホッとする。

 

漫画雑誌の裏の怪しい広告みたいだが、

ブログをはじめてからモテてる気がする。

余裕が出てきたのだろうか。