
発達障害者の備忘録 ADHD/浪費/性的依存

ダメ人間が赤裸々に思いを吐き

継続性について

朝起きたら昨日のプラスの感情が

すべてリセットされていた。

 

マイナスの感情を翌日引きずることは

あっても、プラスの感情をそのまま継続できた

ことが、俺はない。

 

一般的に「休日でストレス発散させて

気持ちをリセットさせよう」というが、

その日どんなに楽しくても翌朝、仕事に

行かなければならないという事実にウンザリ

するし、逆に休日が楽しいとギャップで

余計に鬱々とする。

 

なので、休日はフラットな気持ちで

過ごすために一日寝て過ごしてしまうこと

が多い。普通は楽しい気持ちを翌朝に

もちこせるものなのだろうか?

 

今日は定例会議でいつもより

はやく出勤しなければいけないが

鬱々とした気分になり

出るのが遅れてしまい、タクシーを使った。

このまま、夜になれば気分が復活する

気もするが、朝の落ち込みをなんとか

したいものだ。