
発達障害者の備忘録 ADHD/浪費/性的依存

ダメ人間が赤裸々に思いを吐き

ADHD・死に至る病

私はADHDという診断をもらい

ベタナミン」という薬を飲んでいる。

 

これは中枢神経刺激剤、要は「覚せい剤

と呼ばれるものだ。ヒロポンとおなじ

作用機序の薬である。

 

私はこれを飲むと比較的落ち着きがでる。

飲まないと頭のなかがバラバラで

自分が何をしたいのかわからなくなる。

ただ感情がフラットになるので

精神の調子がよい時は、飲まないほうが

人を笑わせる愉快な話ができるが、

基本的に仕事は飲まなければできない。

 

仕事をするために人間らしい

感情を抑える薬を飲まなければ

ならないことに、最近すごく

虚しさを感じる。なんのために

生きているのだろう。

 

今日も仕事を残したまま帰宅してしまった。

今すぐやらなくともいい仕事とはいえ

後回しにすると重くのしかかってくる。

それを思うと憂鬱になり

女の子に膝枕されながら

よしよしされたい衝動にかられる。

誰かよしよししてくんねえかなあ。

 

橋下徹が政治番組でハッスルしている。

こんな風に周りを気にせず言いたいことが

言えたら、とても楽しいだろうな。

あえて論点をずらし、ツッコミどころを

作ることによって自分の都合のいい発言を

引き出して議論をリードしている印象を

受ける。そしてそれを心底楽しんでいる。

ここまで過激にはしないが、会議のときの

参考にしてみよう。